このサイトについて


初めましての方も、そうでない方もこんにちは。もでぃふぁいど と申します。

もでぃふぁいど!別館です。

このサイトは、要は革靴ブログ 「もでぃふぁいど!」の別館です。別館とか最近言わないですよね。年齢がバレますね。サブブログとか言うんですよね。

「なんでも書いちゃうぞー!」と始めた「もでぃふぁいど!」ですが、成り行き上、革靴ブログになってしまったので、今さら他の記事は書きづらくなってしまいました。

……と思っているのは自分だけかもしれませんが、そのためだけにサーバープランアップグレードしてサブブログを作ってしまったわけです。損得勘定で言えば損ね。丸損。

が、まぁそもそも「もでぃふぁいど」自体も損得勘定を無視して趣味としてやっているので良いのです。「ブログのネタになる」とか言って買った革靴を勘定したら大赤字も良いところです。もう思い出すのは金輪際やめよう。

釈迦に説法!

サブブログの名前ですが「釈迦に説法」としました。

ここには、もでぃふぁいど がもっと早めに知っておけば良かったぜ的なことや、考えや、どーでもいいこと、革靴以外にオススメしたいモノ/コト等、何が並んでいくのかわからんのですが、読者諸賢からすれば「そんなんとっくに知ってるぜ」というものも多いことでしょう。

「釈迦に説法」であることは承知の上でブログをやっていこう、なんかすみません、的なタイトルとなっています。

そんなこんなですが、何かひとつでも読んだ方のためになるものがあれば幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です